BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

タイの建築法

みなさまสวัสดี ครับ
わかたむわかinタイです。

今回はカステラのイベントでタイに来てますが、約8か月ぶりのタイということで久しぶりに文化の違いを写真に収めたいと思います。

さて、本日はタイの建築法
今回なぜか幸運なことにホテルのご厚意で部屋がアップグレードされ、通常の低層階からなんと最上階の25階の部屋に変更してもらいました。

普段ももちろん狭い部屋ではなくむしろ広いとてもリーズナブルな部屋なのですが
今回のは普段の3倍近く広い!
こんな感じ



最後に窓を開けると!おお、バルコニーがある
出てみるとこんなかんじ


違いとしては、
① 25階で外に出れるバルコニー(ベランダ)がある
② 手すりの高さ約1メートル
日本だと多分というか絶対無理な建築基準

超怖くて奥まではとても無理ですが、そんなとこにも違いがあります。

これは昨晩食べたクンチェナンプラー(生エビのナンプラー漬け)

アロイマークでした^^

前にも書きましたが、生のエビがタイで食べれることを写真見せても信じない人はまだまだいます 笑

本日はこれよりタイ日工業大学へ向かいます!