BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

タイ国際航空経営破綻

本日タイ国際航空が日本でいうところの民事再生法を施行し実質上の経営破綻となりました。

タイ好きの私としてはとても残念なニュースでした。
NHKニュース

形を変えての再建を祈りたいと思います。
思い起こせば会社を始めて10年、そのうち当初3年間は全日空(ANA)を使っていました。
当時は、毎週東京長崎を行ったり来たりしていたので、
乗った回数言うと年間100フライト超、
3年間で325フライト
という今となってはありえへん数を飛んでいました。

なぜタイ航空なのにこういう話かというと、タイ国際航空とANAはスターアライアンスとう航空会社のグループに属しており、マイルの互換性があるからなのです。

なので当時タイに行くとなればタイ国際航空(TG)を使うのが常でした。

とにかくサービスもよく、特にCAさんはじめクルーのみなさまの笑顔が素敵でした。

ほんとうに一日も早い復活を祈って

明日は気分を変えてこの流れで飛行機の話を