BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

ごはん茶碗を持たない?韓国

先日ごはん茶碗を持つ持たないという話を書きましたが、韓国の人がなぜ持たないかを韓国人のインターンに聞きました。
※本当に持たないかどうかの検証も取れてませんが、、

ひとまずその答えは、

器が熱い

確かに、石焼ビビンバの器とかもったら死にそうですね。
いえいえ、そうではなくてごはん茶碗の話
確かにこれも熱そう

なんで鉄の器を使うのかは後日書くとして、確かにこれでは熱くて持てないかもと思います。

もう少しヒアリングしてみます(中途半端ですいません)

次回は上記の検証と箸の話