BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

ヨーグルトの食べ方

緊急事態宣言に伴い、学校も休校
いろんなところがそのあおりを受けているみたいですが、深刻なのが(全部深刻だと思うけど)、牛乳屋さん。
確かに、毎日のように全国の生徒たちが飲んでいた需要がなくなる
供給する牛さんからは毎日のように出る。
生産ラインも人もその需要に対応するため存在する。
考えただけで寒気がしそうですが、ひとまず自分もできることということで今は毎朝ヨーグルトを飲んでおります。
乳製品の会社のみなさま、がんばれ!

さて本日はヨーグルトの話
みなさんはヨーグルトはどうやって食べますか?

イメージはこんな感じ


あとは、朝食とかで、シリアルとヨーグルトとかですかね。
概して、
甘いもの
というイメージが強い

しかし、ヨーグルトをおそらくすごく使う国の一つであるインドでは、

ヨーグルトは料理の調味料の一つ
たとえば、これ、うちの会社で作るカレーやタンドリーチキンもそう。
ヨーグルトに付けてお肉を柔らかくしたりするのに使いますが、ひとまずインドでは甘いイメージはあまりないようです。(調べますが)

確認できていること

インドではヨーグルトに塩を入れて食べる

文化がある、、ということで
おいしいですよ^^


そういえば、他の動物の乳(ちち)を飲むってすごい違和感がありますよね。
他にもあるのかな。調べてみます。