BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

人が飲む”乳”MILK

さて、昨日の牛の乳の話はなかなか受けたようでよかったです^^

続き
なぜ人間が動物の乳を飲むのかというところは置いといて^^
牛以外の乳は飲むのか!というところで言うと、正解は

飲みます

というのが正解。
では、どの動物のやつを飲むのか?
乳製品というところでチーズから考えてみました。

Wikipediaで調べたところ

水牛(バッファロー) →モツアレラチーズ!
山羊
ヤク
うさぎ


まあ、いろんな動物(哺乳類からは基本撮れる)のがあるもんだ
中でもびっくりしたのは、この動物、英語で言うとSEAL
アザラシ!
へーっ
しかも乳脂肪分が一番多いとのこと

これを調べていると、そもそも哺乳類というのがよくわかってないかもと思いましたが^^

まとめ
なぜ牛の乳だけよく飲まれるのか?
それは、
1回にとれる量
頻度
個体数
これらを総合すると人類が飲むべき量を供給できるのが「牛」ということなんですね。
勉強になりました。