BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

タイの新聞の一面とは!(5月2日土曜日)

緊急事態宣言
5月末まで延期となりましたが、自治体によっては早めに解除されるところもあるそうで、個人的には、経済は心配ながらもそんなに楽観視していいものか心配
まあ、気温や湿度の問題なのであればそれはそれで安心ではありますが。

ということで日本の話ではなく本日はタイの話
現地の小野特派員からの情報です。


記事を読むと、5月3日日曜日よりアルコールは解禁、でも家で飲んでいいけど、レストランでは?(ちょっと最後がわからなかったです)

しかし何より
この記事が新聞の一面を飾るということが

私の好きなThailandな感じでほっこりしました^^

ขอบคุณ ครับ