BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

道路を走るのは動物な国

外国人観光客に人気のスポット(今はいないけど)
意外なことに奈良県も人気
大仏好きなのか〜と思ったら実は

Deer(鹿)

だそうです。
私も中学校の修学旅行でしか行った際に、当時は奈良公園にしかいなかった記憶がありますが、今は街中を鹿が歩いているそうです。

中国の動画で紹介されているのを借りてきました。。。

日本人もびっくりですね。

さて、道路を動物が歩いているといえば有名なのはインド
そう牛が歩いています。

牛優先ということらしいです。(詳細はまた)

そしてタイですが私の友だちから聞いた話
なんと30年前のバンコクはスクンビット通り(明治通りみたいなもの?)を象が普通に歩いていたということでした。

30年前は確かに昔ですが、その時代に象が歩いているというのもなんか不思議な気持ちになりますね。