BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

醤油をつけて食べるとおいしい意外なものが中国にはある

醤油をつけて食べておいしい意外な食べ物

私は、これです。
今となっては普通ですが、最初食べた時は驚きました。

刺身普通じゃん、って声が聞こえてきそうですが、上のほうのやつをよく見てください。
そう、
アボカド
アボガド?アボ、、、正解は

アボカド(ABOKADO)

まあ、それはよいということで、
じゃっかん固めでわさび醤油もおいしいですし、もう少し熟したところでたべるとちょっとトロみたいな感じ。
(一般的に普通かどうかは知りません)


アイスクリームに醤油も最初は衝撃でしたが、僕的には、幼少のころにやってその時一度きりだったので、僕にとってはちょっと邪道な感じ 笑

さて、中国はどうかと言うと、なんと、これ

ライチ

中国と言えば楊貴妃のころからライチ(主観)ですね。
揚げ物や

そして醤油で食べる ※写真は


うまいのか?
うまいんだろうなあ〜

しかし世界には不思議な食べ方があるものです^^