BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

空港への出入り制限

昨日の夜から初のチェンマイに来ております。
タイの第二の都市チェンマイ
何をしに来たかは、また後日報告するとして
本日は空港の話

日本の空港で考えてみると、例えば羽田
飛行機を降り、荷物受取場所を出てしまうとそこから戻れません。
というのは出口にもばっちり書いてますし周知の事実

しかしチェンマイ国際空港はさらに上を行き
手荷物受取所を出て、数十メートル
出口を出ます。

戻ろうとしたら、何やら止められる雰囲気
無理やり入ろうとするも、ひたすら前にたって

目鯛!目鯛!(だめだめ)


同行していたメンバーに聞いたところ、


空港の入り口に保安検査場があり、一度出るともう一度保安検査を受けねばならないということでした。

普段自分たちが空港の出入りに自由なのでちょっとわからないですが、おそらく

制限区域内外

の範囲が異なるということなのでしょうかね?
まあ、よく思い出すとほかの国でもあった気もしますね^^

あともう一つ、移動にグラブタクシーを呼んだのですが、本当はだめなんだけど、、、ということでしたが、呼べました 笑

本当はだめなんだけど、OK

日本人だと少しわからないニュアンスですね。

ということで、本日はチェンマイ旧市街からのチェンマイのパンチェーン大手
プンノイ
さんへ!