BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

エレベーターの中に階を選ぶ表示がない

昨日は弾丸チェンマイ一泊ツアー

本日はバンコクにて6件の訪問


この灼熱かつ、渋滞地獄のバンコクでその予定は完遂できるのか!
ということで、いままさに4件目に向かう途中です。

渋滞にハマっているのでようやくブログを開きました。

さて、本日2件目のCWタワーでの話

海外では前もってIDをかざし、その指示されたエレベーターになるというのは経験がありましたが、本日のやつはさらにハイテク

これ

あるはずのものがないのが分かりますか?

そう!階の表示

上下に開閉ボタンしかない。


すごく違和感がありました。
日本ではまだまだ馴染みがないですが、セキュリティなどを考えたらオフィスビルはこっちの方が良いですね^_^