BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

思い出の日5月31日

5月31日
2014年から4年間、この日はいつもタイにいました。
それはTHAIFEX
くしくも初めて行ったその時にクーデターに遭遇した日です。
町中に戦車が走る中、なぜかイベントは滞りなくやっているという不思議なタイ

そんなことに遭遇したら普通はやめてしまいたいと思うと思いきや謎の反骨精神で、思えばこの日にタイで成功してやると誓った気がします 笑

この写真は2015年(クーデターの翌年)、通訳はAeoy(うーい)ちゃん
この写真は今はおやめになったわかたむ社員のMさんと通訳のマイちゃん


行くたびにいろんな事件がありましたが、まあそれを笑って許せるマイペンライの気質をタイの方より学んだ気がしますね。

この6年間でお願いした通訳さんあ売り子さんの数は実に50人超
いろんなタイの方の知り合いが増えました。

今年は行けるのか!いけないのか!

行きタイですね。

オチはありません。
また来週