BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

美容室、マッサージ、デパート、ジム

美容室、マッサージ、デパート、ジム

これはいったいなんでしょうか?
そう、今日から始まったタイの休業する業態

タイでは先週に繁華街の休業が決まり、夜の町はまるで別世界のよう。
前に香港のシグナル8(外出禁止令)を書きましたが、天候が悪いわけではないだけにより一層寂しさを醸し出します。

それを聞いて、おお、思い切ったことをするなと思っていたら先週末に決まったのが先程の美容室、マッサージ、デパート、ジム

タイにおけるデパート(ショッピングモール)は日本のそれとは結構違い、かなり混雑している感じなので、感染を防ぐには良さそうですね。ジムも同様

残りの2つ
美容室?
なぜ美容室がだめなのかはちょっと調べてみましょう。

最後の一つ
マッサージ

こんな時に何ですが、これはやはりタイならではだなぁと笑ってしまいました。
確かに、タイのマッサージ屋さんの数は日本と比べると半端なし

せっかくなので人口当たりのマッサージ屋の件数を調べてみたいと思い以下の検索ワードで検索してみましたが、出ませんでした 笑
「人口当たりのマッサージ屋の数 世界」


そういえば、アメリカNYも外出禁止令、思い切ったことをしますね。
NY市場は開いているようですが、それもすべて電子取引

それに引き換え日本ときたら。。。。
次回はそういう話です。私の私見でちょっと悪口っぽくなりそうなので、不機嫌にさせたらすいません。。