BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

毎年3月26日というのは感慨深い日です。

さて、おととい東京オリンピックも1年程度延期ということで調整がついたと報道でありましたね。
こころなしか人々の混乱が少なく見えたのは、実は無理だろうなぁとみんな予測していたのかと思います。
あと来る波は、首都閉鎖と学校の開催が来ますね。
これもどうなることやら

さて、先般タイのソンクラン(水かけ祭り)の自粛が決まり残念に思ってましたが、加えてタイでは本日よりあることが始まります。
それは

非常事態宣言!
期間は一か月
外出制限など
↓ 詳しくは日経を参照
3月25日付:日経新聞電子版「タイ非常事態宣言」のニュース

そして大きいのは!

外国人等入国者の

コロナ陰性証明書が必要

げ、マジか

こんなんかなぁ?

コロナが明けたら早々に行こうかと思ってましたが、おそらく陰性証明書がその時も必要なんでしょうね。
どこで取ればいいんでしょうか。

どういうものかは不明ですが、この記事を見た時に思ったのは運転免許証、パスポートなどと同様に、ここ一年くらいは携帯必須な証明書になるのではと思いました。

調べねば!

あ、忘れてましたが、本日はわたしの誕生日
無事48歳となりました。
人生50年下天のうちにくらぶれば、、ではなく、まだまだ頑張りたいと思います^^