BREAKING NEWS

[5]
目指すは、来る多文化共生の時代 そのために日本と外国の文化の違いや気づきに関して、株式会社わかたむが日々収集しているコンテンツを「違い」と「びっくりおもしろい」という切り口でご紹介します。 下の、「ホーム」の横の△で「バックナンバー」をご覧いただけます。

字幕を読む日本人

テレビなどに音声とともに流れている字幕は読みますか?
私は読みます。

これは来週から始まる中国向け越境ECサイトの動画を作っていた時のこと
10時間以上かけて編集をし、ようやく字幕を入れ終わりどや顔で越境ECサイトの人に見せたところ、

「中国人、字幕よむかなぁ〜。。。。」
「ええっ!」

その方も日本人なので正確には知らないようでしたが、そんないい方されたら不安になり。

音声入れてしまいました 笑

その渾身の動画ぜひご覧ください。



企画制作翻訳テロップ、すべてwakatam内での制作です!
疲れました 笑